身だしなみ

身だしなみが出来ない男は立ち去れ

男性が思っているよりはるかに女性は男性に対する身だしなみに厳しい視線を持っています。ヘアスタイルやヒゲの処理、爪、口臭、ニオイなどあらゆるポイントから常に男性はチェックされています。女性は不潔さやだらしない印象を持つ男性には恋愛対象にならないばかりか友人知人関係すら築きたくないと感じてしまうものです。よく職場の女子トークではオヤジの上司の身だしなみを揶揄することがあるのも女性として当たり前の感性なのだと知っておくことが大切です。身だしなみすらまともに出来ていない男性は男女の出会いすら得られない、それぐらいの意識を持つべきだと思います。

清潔ではなく清潔感を目指す

よく身だしなみのコツとして言われるのが「清潔ではなく清潔感をアップすること」です。日本で暮らしている社会人ならよほどでなければ清潔を保っています。何日も風呂にも入らず何ヶ月も散髪にも行かないという人はほとんどいないはずです。ただ、どんなに清潔にしていても女性にアピールできるような清潔感を与えられるかというと話が違います。シャンプーしたての髪でもぼさぼさならそれだけで不潔な感じを与えますし、爪が中途半端に伸びていたり黒かったりするとそれだけで女性からは生理的に嫌がられます。爽やかと思われるようなファッションセンスも含めて身だしなみのチェックやファッションのコーディネートは普段から研究しておくようにすべきです。

Copyright©2015 出会いマイスター All Rights Reserved.

ページ上部へ