初デートでのおすすめスポット

「見つけやすさ」と「そこそこの賑やかさ」を大切に

初デートはお互い緊張して待ち合わせに望むものです。あまりに人気がなかったり静かすぎたりする場所だと間が持たないこともしばしばです。もしプロフィールで顔写真を見ていても実際に会うとすぐに相手とわかるかどうかは難しい部分があります。写真から受ける印象は普段の雰囲気とは違うことが多いからです。初対面ということを考えると待ち合わせにはあまり広すぎない喫茶店やコーヒーショップ、ファミレスなどがいいでしょう。いつもそこそこのお客が入っている店なら二人で会うときも話しやすいからです。

アクセスがいいかどうかも考える

都会に住んでいるのであれば駅に近いかどうかを基準に店選びをしましょう。初めて行く街ならなおさら駅前の喫茶店やカフェのように目立ちやすくわかりやすい場所がおすすめです。地方なら車で移動する人も多いので、交通手段を聞いて郊外のカフェやショッピングセンターというのもいいかもしれません。初めての場所に行くだけで緊張感は高まります。お互いに行ったことのある店であるほうが初デートで余計な緊張を生まなくて済むでしょう。

こんな場所は避ける

駅に近いからといってもすぐそばにラブホテル街があったり治安の悪そうな場所では女性に余計な不安感を与えてしまいます。そういうときは駅の反対側で適当なお店がないか調べ直したり、別の街にするといった配慮も大切です。初デートの場所選びも男性のセンスが見られる大切なポイントの一つであることを忘れないでいてください。

Copyright©2015 出会いマイスター All Rights Reserved.

ページ上部へ