緊張をとぎほぐす方法

みんな緊張しながら出会っている

どんなナンパ師や経験豊富な人でも最初からうまくいっていたわけではありません。初対面でガチガチに緊張しないというほうがおかしな話です。誰でも顔が見えない出会い系サイトのなかネットでのつながりからリアルでのデートをするときは緊張するものです。異性との人間関係をうまくつくるコツに相手へをまっすぐ見つめるというのがあります。一般的に男性は話すときに視線をそらしがち、女性はまっすぐ見つめるという傾向があります。よく恥ずかしそうに話す男性ほど相手の顔から外れた場所を見ていますが、女性からすると自分に興味がないのかもと不安になってしまいます。目は口ほどにものを言う、ではありませんが、相手をずっと見つめることで「私はあなたにとても興味関心があるんです」というアピールをすることができます。もちろん必要以上にジロジロ見つめたり、穴が空くほど見るようなのは控えるべきなのはいうまでもありません。

手相から入るスキンシップ

経験豊富な人ほどさりげないボディタッチをうまくこなします。誰だって緊張がほぐれていない状態で手を握られたり肩や腰を触られるのは生理的に拒否反応を起こしてしまいます。ただ、もっと仲良くなるためには体が触れあうという場面は必要です。会話を楽しむ中で相手が自分に好意を確かに持っているかを測る目安になるのがライトなボディタッチをしたときの相手の反応です。もし、歩いていて手と手が触れそうになったり、つい肩が当たりそうになったとき、女性が固くなったままならまだ緊張がほぐれていないか自分に対する興味が低いかのどちらかだと思っていいでしょう。一番おすすめなのは簡単な手相占いを覚えておいて、さりげなく手を触りながら占いをしてあげながら相手の反応を見るというテクニックです。触ったときの手の力の入り具合や声の調子などから体を通したコミュニケーションをして緊張をほぐしてあげましょう。

Copyright©2015 出会いマイスター All Rights Reserved.

ページ上部へ